きんちゃん&ぷーちゃんの日記帳
最新の湯巡り情報とトピックスのご紹介
<< 春爛漫の新井田川 | main | 鳥海山 千蛇谷ツアー >>
2015/4/19 鳥海山BC
0
    今年の雪解けは早く、2週間から1か月季節の移ろいが早い感じがする。
    湯の台の入山口も、樹林帯まで車で入れるのはうれしい。
    1時間半もすれば、滝の小屋へ到着。 
    牧場のだらだらが無いのは本当に助かる。
    JUGEMテーマ:スポーツ

    森林限界を過ぎ、鳥海山外輪が見えるところまで来ても、雪は少な目。
    フラットバーンは、ザラメの上にフィルムクラストの状態で非常に滑りやすい状況。
    これからは、気温の上昇と残雪の追いかけっこ、楽しめるうちに楽しまないと、、、

    さて、この日の失態。
    シールを忘れたので、ウロコ板で急登を避けての行動。時間が掛り、河原宿下まででハイクアップは終了。
    まあ、ちょうど良い運動だったかな?
    Posted by : 管理人 | 登山は楽しい | 13:00 | comments(0) | - | - | - |
    コメント









    TOP