きんちゃん&ぷーちゃんの日記帳
最新の湯巡り情報とトピックスのご紹介
<< 台湾宜蘭縣 礁渓温泉 | main | 栂池〜裏ヒヨ〜白乗BC >>
八甲田BC
0
     2012年12月22日〜24日 

    青森県酸ヶ湯温泉をベースに八甲田山BC
    天気にも、雪質にも恵まれ最高のBCツアーできました。

    hakkouda1
     
    12月24日 クリスマスイブ
    サンタさんは、私たちの元にもプレゼントを届けてくれた。
    真っ白な雪原に真っ青な空、そして、今シーズン初のダイヤモンドダスト。スノーモンスター達も喜んでいる。

    sun


    ロープウエイ山頂駅からは、岩木山の頂が見えるほどの好天気。
    太陽が差し、風も無い、珍しいことだ。
    iwakisan

    この日は、スキーシールを着けての温泉コース。
    八甲田温泉を目指す長めのツアーコース。
    天気も良く楽しいハイクでした。
    tairetsu


    本当に文句の付けようのない快晴。
    足取りも軽く、景色を眺め、世間雑多のことは全て忘れ去ってしまいます。
    hakkouda2

    途中の休憩ポイント。 誰一人、足を踏み入れていないバージンスノー。
    たまに見かけるのは、ウサギの足跡だけです。
    sau2

    そんなこうだで、最初のドロップポイント。
    着いた時はノーシュプール、一枚バーンの急坂に飛び込みます。
    syamen

    雪はふかふか、気持ち良く一気に滑り降ります。
    滑り終えた人は、アドレナリンを思いっきり出したかのような興奮状態。そして、笑顔に変わっていきます。
    srop

    アオモリトドマツの樹林を過ぎると、ブナやダケカンバの紅葉樹林帯。
    雪をまとったダケカンバは絵になります。
    dakekanba

    この後、幾つかの斜面を下り八甲田温泉の袂の道路へ

    3日間のスキーは楽しかったなー
    もっと滑りたかったけど、本業に差し障るから自粛、、、
    12/22 AM 銅像ルート   PM 鳴沢ルート
    12/23 AM 田茂萢沢ルート PM 銅像ルート
    12/24 AM 温泉ルート
    root

    Posted by : 管理人 | 登山は楽しい | 10:00 | comments(2) | - | - | - |
    コメント
    SHOさん コメント(´▽`)アリガト!
    次回は、2月に八甲田に行く予定です。
    年始は、実家の帰りがてらにどこかのスキー場かな。

    一番可能性の高いのは、春オープンしたての立山でしょうかね?
    | きんちゃん | 2012/12/31 6:40 AM |

    美しいですなあ。
    八甲田何年も行ってません。

    またどこかでお会いしそうですね。
    楽しみにしてます(・∀・)
    | SHO | 2012/12/30 12:03 PM |










    TOP