きんちゃん&ぷーちゃんの日記帳
最新の湯巡り情報とトピックスのご紹介
野球場にて
0
    生の野球観戦は良いねー
    選手のいろいろな姿が見れて。
    スナップショットを3つほど!

    楽天 岩隈選手
    今年は調子良く、本来の岩隈選手に戻りました。
    ダイナミックな投球ホームが美しい。
    iwakuma

    阪神 バッター藤川、キャッチャー江草
    試合前の練習風景です。お茶目なショットいただきました。
    fujikawa

    阪神 橋本選手
    投球フォームのチェックはかかせません。
    hashimoto
    Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 00:34 | comments(0) | - | - | - |
    ヤクルト vs 阪神 in 秋田
    0
      2年ぶりに秋田「こまちスタジアム」でのヤクルト対阪神戦が開催された。
      2連戦だったのだが、結果は1勝1敗。

      初日は内野席のかなり上の段。
      7回に大曲花火が上がるのを見たくて、内野席を選んだのに・・・・・
      内野席には屋根がある、ということを忘れていた・・・・・アホやん♪

      2日目は外野席の1番前を陣取った。
      センターでは、投手陣が走りこみや軽くトレーニングをしている。
      バランスボールやチューブなどを置いているので、野手達も。


        

      矢野さまラブを撮ろうと思ったら、
      手前にバランスボールに乗っかるフォード選手、
      トレーナーに体をほぐしてもらう久保田投手が映っていた。
      なんか豪華な取り合わせだ。



        

         壁投げをするヤクルト・五十嵐投手



        

         踊っているのではありません。
         橋本投手に投球姿勢を説明する中西コーチ 


      Posted by : ぷーちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 15:30 | comments(0) | - | - | - |
      ミッション2:虎のチケットをゲットせよ!
      0
        プロ野球もキャンプが始まって、もう10日もすればオープン戦。
        早いなぁ〜

        そして今日は毎年恒例、ぷーの重要なお仕事の日
        そう、タイガースの甲子園球場全試合(除く巨人戦)のファンクラブ先行予約開始日だった。

        ファンクラブの先行予約枠は
         一塁アイピーシート 約50席
         三塁アイビーシート 約50席
         一塁アルプス席 約1000席
         三塁アルプス席 約1000席
         ライト外野席  約3000席
         レフト外野席  約3000席
        となっていたが、果たしてゲットできるだろうか・・・ 

        正午のスタートからパソコンに向かってインターネット、片手には携帯を持って
        2本立てで頑張ったが、アクセス集中していたみたいでなかなかつながらない。
        きんちゃんから与えられたミッションは、
         ちょうど法事で尼に帰る時期の6月の楽天戦2試合
         胴上げが見られるか?9月の広島戦2試合
        14時位まで悪戦苦闘したが、本当につながりにくかった。
        今日は会社に出勤している人も多いだろうに、どこでアクセスしているのか?
        疑問に思いつつ、夕方までになんとか全てゲット!
        ゲットしても予約という意味で、明日23時までにロー●ンチケットで
        発券しないと予約無効になるらしいので、ロー●ン行って発券も完了!

        先ほどアクセス状態もよくなっていたので、再度確認してみたら、
        土日の1塁側はほとんど予定枚数完売していた。すごい!
        今年も応援盛り上がるんだろうなぁ〜

        今年は6月終わりにある秋田でのヤクルト戦、あと東京ドームでの巨人戦も
        頑張ってチケットをゲットするつもり♪
        Posted by : ぷーちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 21:08 | comments(0) | - | - | - |
        交流戦@甲子園
        0
          甲子園での野球観戦
          今年3回目、4回目の訪問。今までの戦績は1:1の5分です。
          甲子園のライトスタンドはいつ来ても盛り上がります。
          0619甲子園2
          続きを読む >>
          Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 05:52 | comments(0) | - | - | - |
          楽天 vs 阪神 交流戦 
          0
            6月5日 宮城フルキャストスタジアムへ
            阪神タイガースの応援に行く
            今回は、楽天ファンクラブの先々行予約でついに手に入れたフィールドシート、実に前から2列目である。
            070605_5
            ちょうど、中央部の2列目が観戦ポイントです♪
            続きを読む >>
            Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 18:00 | comments(0) | - | - | - |
            甲子園2日目
            0
              今日も甲子園 2日続けて甲子園
              今日も勝って、2連勝中日を追っかけるぞー

              060910_a
              今日はこのポジション、ライトスタンドほぼ最上段である。
              ここからの観戦は全体が良く分かるから好きである。
              人間の目では、あんなに離れたバッターボックスもストライク/ボールも良く分かる。

              060910_b060910_c
              7回の風船飛ばしと勝利後の六甲颪
              2日間とも勝てて幸せな、関西遠征でした。

              Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              勝つぞ!勝つぞ!タイガース
              0
                9月9日土曜日 甲子園での野球観戦
                今日は横浜戦。最近、お家内のごたごたでチームのまとまりが無いから、きっと勝てるだろうか?

                 いつ来ても甲子園はワクワクする。今年は、高校野球でお盆に来たが、プロの公式戦となるとやはり雰囲気が違う。
                 入場ゲートに向かおうと歩いているとトラッキーのイベントが行われている。試合開始前に「ゴーゴートラッキー」の踊りを踊るエキストラの子供達のダンス選考会のようだ!
                060909_1060909_2

                 このような場面、子供達より親達の方が真剣そのもの。カメラやビデオで熱心にお父さんは撮影を、お母さんはだれも見ていないのに、声援しながら踊りを踊る。
                きっと家でダンスの猛特訓が行われたのだろう。こうして、猛虎のDNAは親から子に引き継がれていくのであろう。

                 さて、.押璽箸ら入場して、本日の指定席に。
                今日は、ほとんど選手と同じ目線の高さでの観戦(3列目のアルプススタンド)
                目の前に通る選手やファールボールを追う選手が目の前に来る。
                060909_3

                 恒例の7回の風船飛ばし
                子供達にはお祭りのように目に映るのであろう。目が活き活きしています。
                勝ち試合での風船飛ばしは最高!
                060909_4060909_5

                それにしても、ウイリアムスがふがいない。
                ピシッと9回を3人で抑えてくれたなら安心なのだが・・・・


                Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                野球場風景!
                0
                  野球観戦の写真集第一弾
                         2006.09.08@秋田こまちスタジアム

                  振り返って写真を見ると在り来たりですなー
                  野球1野球2
                  球場を盛り上げる応援団♪

                  野球3野球4
                  野球場にはヒーロー、ヒロインが。。。

                  野球5
                  地方ではこんなお弁当も!
                  Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  秋田こまちスタジアム
                  0
                    待ちに待った秋田での阪神戦
                    ヤクルトvs阪神のカードである。
                    秋田での阪神線は、実に53年ぶりとのことである。
                    あほ夫婦はお祭り気分での観戦、秋田へ向かう道中以前から気になっていたうどん屋へ立寄る。
                    「うどん工房いぶき」
                    最近、工房の名を借りたラーメン屋、蕎麦屋、うどん屋が目に付くが、ここの実力は・・・
                    注文したのは、肉うどん大盛り(700円)、カレーうどん(600円)、天ぷら単品(350円)の3品
                    秋田阪神観戦1秋田阪神観戦2
                    出汁をしっかりとった味は関西風、でもお醤油は濃い口の関東風
                    麺は、讃岐ほど腰は強くなく、ツル、コシの喉越し良い絶品でした。
                    天ぷらも海老2本、半熟卵、かぼちゃ、サツマイモ、茄子、ピーマンとボリュウム満点
                    そのほかにも、気になるメニューに、自家製ベークドチーズケーキと焼きプリンがありました。

                    話は変わって、秋田こまちスタジアム
                    ここで見かけたおばちゃんショットを2枚
                    秋田阪神観戦4秋田阪神観戦5
                    秋田と言えば、「ばばヘラアイス」
                    阪神と言えば、「じゅんこさん」
                    どちらも、それぞれのエリアで代表的なおばちゃんですね!

                    7月9日土曜日 初戦は阪神の勝ち!
                    井川投手の完封目前でのホームラン、投手交代は後味が悪かったですが、梅雨の合い間に行われた試合、5回には花火ショーの演出もありました。
                    秋田阪神観戦6秋田阪神観戦7
                    10日日曜日は・・・・・ (語れません)

                    今回の遠征では2つの温泉をGet
                    一つは、ホテルグランディア秋田「華の湯」(ルートイン系列の健康ランド)
                    秋田阪神観戦8
                    2人朝食つきで9800円はお徳感大でした。

                    もう一つは、「ぱいんすぱ新山」
                    秋田阪神観戦9
                    クレゾールのような消毒集の基は臭素91mgを超える油臭強い濃い温泉
                    ヌルスベは炭酸水素イオンの賜物、
                    油臭と強塩泉のため加水を行っているとの表記、源泉そのまま使っていたら、日本で特筆すべき温泉として挙げられるでしょう!

                    ここで、帰りに食べた強烈ラーメンをご紹介
                    「松風亭」大連ラーメン
                    ニンニクが利いた醤油ラーメンとのこと!
                    ”ニンニクそのまんまやん”と言うのが印象です。
                    兎に角、辛い、ニンニク臭い! パインスパにはお似合いのラーメンでした。
                    秋田阪神観戦10
                    Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 00:09 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                    阪神VS楽天
                    0
                      交流戦が始まってからの我家の定期行事
                      今年は平日休みを取っての観戦です。
                      観戦3はまちゃん
                      試合の結果は皆さんのご存知の通り、4時間以上の試合が続くと身体も声もへとへとです。勝ってくれさえすれば全て吹っ飛びますが・・・

                      途中に寄った村山ラーメン街道のラーメン屋「庄兵衛ラーメン」
                      中国ラーメンは辛口のプリプリ麺
                      観戦2観戦1

                      塩竈で寄ったお寿司屋さん「魚作」
                      カウンターで頂きました。
                      最初に大将がシャリだけ食べてくれと一握りのご飯を・・・
                      その後に軽く握ったお寿司が一つずつ登場
                      観戦4観戦6
                      煮海老には、海老の味噌が乗せられ濃厚な味
                      全10冠で1050円、サラダ、とろろ汁付きはランチ限定お徳メニューです。

                      フルキャストスタジアムでの出来事!
                       フルキャストには足湯があるので有名ですが、TVの取材が行われていました。スタッフの女の子はおそろいのTシャツを着ています。
                       I ハート Supa 
                      何か変だぞー、係りの人に”Supa”て何?と聞くと、”温泉”との回答!
                      観戦5
                      スペル違いだよー! ”間違えたようですねー”とてれ笑いしながら、取材の方向へ去っていきました。

                      Posted by : きんちゃん | 六甲颪は吹いたか? | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      TOP